アニメーション動画を記念日にプレゼント!新しい贈り物の形

皆さんこんにちは。

アニメーション動画をプレゼントする時代が到来しているのを知っていますか?

そう、誕生日や、結婚記念日、父の日、母の日にアニメーション動画を作ってプレゼントするのです。

人とは違った形のプレゼントを考えている方には朗報だと思います。

今回はそんなプレゼント用アニメーション動画をいくつか紹介したいと思います。

イマイチアニメーションと言われてもピンと来ない方も、この記事を読んで頂けたらアニメーション動画にハマるかも?

アニメーション動画で感動した誕生日

modestbranding=1&rel=0&autohide=1&playsinline=1&autoplay=0">
#038;modestbranding=1&rel=0&autohide=1&playsinline=1&autoplay=0" width="480" height="270">

このアニメーション動画は私の父親が誕生日ということで妻が作成したもの。

登場人物全てが、そっくりそのままアニメ化されているのです。顔の形や目つき、眉毛の形などアニメーションソフトでなるだけ寄せて作成したもの。

個人情報もあるので、このアニメの中には実写も導入していたのですが、ここではアニメのみとなることをご容赦ください。

アニメーションソフトと言えども、実際の写真から動画からナレーションまで全て導入することができるから驚きですよね。

このアニメーションをサプライズでお渡しすると、感動して父親は涙したそう。

まさかアニメーションで涙するとは思ってもみなかったですが、本当に作成してよかったと思います。

このアニメーションを作成するのに要した時間は約3時間。

普通誕生日と言えば、ネクタイとか男性ならではの小物類を想像しますが、LINEにYouTubeに保存しておいたリンクを送るだけ。

簡単に制作できるのも魅力の一つですよね。

アニメーション動画は一生もののプレゼント

2020 07 09 20.33.56 300x212 - アニメーション動画を記念日にプレゼント!新しい贈り物の形

このアニメーション動画は、様々活用できます。

例えば子供の成長日記を一つのアニメにまとめたり、還暦祝いやご夫婦での人生の軌跡をストーリー化することもできるでしょう。

実写の動画とアニメの動画の違いとしては、シンプルにわかりやすいのと、馴染み深さがあり、親近感があること。

私たちは子供の頃からアニメに触れており、ジブリをはじめとした映画など、生活の近くにアニメが存在するのです。

よく、アニメと聞くとエヴァンゲリオンのようなイメージを持つ方もいますが、ここのアニメはまた違ったものになります。

写真を見返すよりも、動画をみる楽しさや、音楽が作り出す世界観もあります。

どちらにも良さはありますが、両方持っちゃうのも一つの方法ですよね。

アニメーション動画は新しいプレゼントとして流行ること間違いなし

2020 07 10 10h31 11 300x195 - アニメーション動画を記念日にプレゼント!新しい贈り物の形

アニメーション動画は今後新しいプレゼントの形として流行ると想定しています。

物を購入して渡すよりも、自ら制作したもののほうが気持ちが伝わりますよね。

例えば昔で言うなら手編みのマフラーのほうが大切にする。といった感じ。

これは水商売をしているクラブのママやお姉さんにも言えることですが、夜のお店にくるお客さんはある程度お金に余裕があります。

そんなお客さんの誕生日にアニメを作ってプレゼントなんてした日には、これまでの倍以上喜びます。

お金では買えなかった何か大切なモノ。こちらのほうが数倍価値の高いものになるのです。

これは現に実話として存在していて、そのお客さんは泣いて喜んだそうです。

私たちは普段生活をしていて他人のことを考え、尊重することが大切だと無意識にも教わっています。

逆に言うと自分のことに関してはあまり理解していなかったり、他人からみた自分はどう映っているのかもよくわかりません。

それを他人が自分のためにアニメーション動画を通じて表現してくれる世界は本当にうれしいものなのです。

人に感動を与えるツールではあるものの、新鮮な価値を提供できるアニメーション動画をぜひ活用してくださいね。

自分で作るもよし、外注するもよしです。大切な方へ贈る最高のプレゼントをつくりましょう。


bgt?aid=200313944574&wid=005&eno=01&mid=s00000020421001009000&mc=1 - アニメーション動画を記念日にプレゼント!新しい贈り物の形 0 - アニメーション動画を記念日にプレゼント!新しい贈り物の形
おすすめの記事