アフィリエイト初心者がやるべき5つの抑えたいポイントとは?

皆さんこんにちは!

今回はアフィエイト初心者がまず最初に始めるべき方法を伝授したいと思います。というのもアフィリエイトは幅広くて何から手をつければいいのかわからない方が多いですよね。

ペラサイトやコンテンツSEO、SNS、PPC、メルマガなど色々な仕組みがありますがまず最初に手をつけるべき優先順位があります。

そして確実に収益化するためのシステムを作ることが大切です。今回の手法は約300人のコンサル生が収益化したやり方ですので是非参考にしてみてくださいね。

ちなみに300人はド素人からのスタートでしたが、皆さん収益化することができました。もちろんピンキリはありますが下は月収数万円~上は数百万円と応用していけばいくほど収益は高くなります。

とはいえ、土台は皆さん同じなので是非真似をしてみてくださいね。

1 アフィリエイト初心者のサーバーはエックスサーバーを使う

2019 08 02 08h15 26 300x204 - アフィリエイト初心者がやるべき5つの抑えたいポイントとは?

アフィリエイト初心者は問答無用でエックスサーバーを使うべきです。

理由はとてもシンプルですが、使い勝手が簡単なわりに容量も多く、複数のメールアドレス、ドメインもすべてここで完結します。

他にもさくらサーバーやロリポップなど様々なサーバーがありますが、僕はエックスサーバー一本でいくべきだと思います。月額1080円という価格もお手ごろですよね。

アフィリエイトは他のビジネスに比べてコストがかからないとはいえ、なるべく抑えたいのが人間の性ですよね。無駄なツールにも手を出したくないですし。

まずはサイトの土台となるサーバーはエックスサーバーです。ゴリ押ししてますが3年後も僕はエックスサーバーを使っているでしょうね。

2 アフィリエイト初心者はムームードメインでドメインゲット

2019 08 02 08h16 55 300x158 - アフィリエイト初心者がやるべき5つの抑えたいポイントとは?

次に必要になるのがドメインですね。

言い方を変えればURLの部分を取らないとサイトはできません。そこで色々なドメイン業者がありますが、ここもゴリ押しでムームードメインが一番でしょう。

エックスサーバーの移行が簡単なこと、つまり相性がいいということですね。もしエックスサーバーを使わないならムームードメインにこだわる必要はないかもしれませんが、僕は断然こちらをオススメします。

ここまでゴリ押しすると怪しいと思う人もいるでしょうが、試しに違うドメイン屋さんとサーバー屋さんで試してみるとわかります。

僕も最初はここから始めましたし、あらゆる組み合わせを検証したうえでの結果です。

3 アフィリエイト初心者はいきなりWordpressもできる?

2019 08 02 08h26 40 300x165 - アフィリエイト初心者がやるべき5つの抑えたいポイントとは?

アフィリエイト初心者はいきなりWordpressでブログを書くことができるのか?

この質問は非常に多く聞かれます。僕は学ぶ意欲とやる気があればなんでもできると思う主義ですが、独学でWordpressをやるのはけっこう大変かもしれません。

というのも人によってPCスキルは様々ですし、例えばブラインドタッチが精一杯の方もいますし、逆にエクセルやパワポができる方もいます。

ただし、エクセルとパワポは全くブログには関係しないスキルなのでPCを触ることに慣れているか否かの判断基準にすぎません。

WordPresswを触ったことはあるけど、仕組みはわからない方は簡単に覚えられると思います。プラグインやテーマを入れ替えたり解析ツール、SEO対策は覚えれば誰でもできますからね。

僕はド素人ながらにいきなりWordpressで書くことにしました。

正直全くわからない状態からのスタートでしたがコンサルの先生に修正してもらいながらなんとかできました。

もしあなたの周りにWordpressに詳しい方がいればすぐにでもWordpressを使うことをオススメします。WordPressはGoogleアドセンスやメルマガ、物販広告、ドメインチェンジなど様々なケースに対応していますからね。

今はわからなくともそのうち理解できるときがきますからご安心を。

そしてWordpressには不安がある方は次に紹介する無料ブログから始めましょう。

4 アフィリエイト初心者は無料ブログで始めるのもあり

2019 08 02 08h38 38 300x196 - アフィリエイト初心者がやるべき5つの抑えたいポイントとは?

アフィリエイト初心者でWordpressに自信がない方は、基本的に無料ブログで始めるのがいいでしょう。

無料ブログも色々な種類がありますが、中でもアメブロは最強ブログだと思います。2018年まではアメブロでできるアフィリエイトは楽天やアマゾンのような報酬単価の低いもののみでした。

しかし大元のサイバーエージェントはアアフィリエイトをもっと身近にしよう!ということでASP最大手のA8と組んだのです。

何の話かわからない人もいるかと思いますが、要は通常のアフィリエイターと同じ商品を載せることが可能になり、収益アップの幅が広がったということです。

特にアフィリエイト初心者の方は、デザインは修正するのか?記事の書き方はどうするのか?サイト構成はどうするのか?SEO対策はどうやって行うのか?

これらのことを網羅するまでにはある程度の時間と経験が必要になります。

しかしアメブロはアメブロ内のファン(読者)が基本的に自分のサイトを見に来てくれてそこに広告を貼ることで収益化できる仕組みです。

デザインもアメブロのものを使えばよく、記事の構成も考える必要がありません。好きなように自由に書けばそれでOKです。

アメブロがアフィリエイト業界に参入したのは衝撃でしたし、逆にこれまでアメブロで読者はいるけど収益化できてない人にしてみれば最高のツールとなったのです。

無料ですから失敗しても全く関係ないですよね。こんなに良いビジネスモデルは他にはなかなかないですからまずはアメブロからスタートしましょう!

ちなみにプロアフィリエイタ―もアメブロに参入してきています。それでは素人は勝てないのでは?

大丈夫です!だからこそツールを使いましょう!こちらアフィリエイト初心者向けのツールです→アメブロキャッシュ

1日10分の作業で稼げると評判のツールですが、おそらく間違いはないでしょう。最初は10分程度では難しいと思いますが、ブログは資産になりますから一度作れば1日数分で作業は終わります。

是非そこまで目指していきましょう。

5 アフィリエイト初心者はとりあえず好きなことを書きまくれ

2019 08 02 18h37 36 300x195 - アフィリエイト初心者がやるべき5つの抑えたいポイントとは?

アフィリエイト初心者で最も大切なことは書く作業に慣れることだと僕は思います。

なぜならSEOを意識して書いたり、サイト構成を考えながらの作業はかなり苦痛だと思います。無駄に文字数を増やしたり、タイトルを考えたり、サイトテーマをいじったり。

修正が効く人はいいかもしれませんが、初心者は記事を書くことに楽しみを見出せるようになるのがベスト!僕もまさかライターの仕事をするなんて夢にも思ってなかったですからね。

それにアメブロであれば好き放題書いても全く問題ないのですから好きに書くべきです!そしてあなたのブログに共感を持つ読者を増やしてからWordpressと接続してもいいのですからね。

最終的にはアメブロで集めた読者をWordpressに誘導することによって相互リンクが生じ、上位表示しやすくなる傾向があります。

今はわからなくてもアメブロで読者100人を集められるよう努力しましょう!毎日1記事更新すれば3か月で90記事。

毎日2記事更新すれば3か月で180記事です!テーマはなんでもいいと思います。好きなことを書くのです。

どうしても自信がない人はコチラの教材がおすすめ

2019 08 02 18h44 15 300x188 - アフィリエイト初心者がやるべき5つの抑えたいポイントとは?

もしあなたが本気で月収3桁を目指すのであればこのまま読んでください。

そうでない方は素早くアメブロでアカウントを作って作業しましょう。

この教材は僕がお世話になっている先生が作ったものです。アフィリエイトの全てを網羅した教材であり、これを完全にマスターできたならあなたも月収3桁は超えるでしょう。

なぜなら基礎だけでなく、応用にも強くなるからです。アフィリエイトはいかに臨機応変に対応できるかが勝負です!

余計な説明は一切しません。

この申し込みサイトをみて直感的に違えばアメブロを書きましょう!(笑)

もし興味をそそられたら思い切って入会しましょう。ここまでクオリティの高い教材が1万5千円ですからね。

アフィリエイトクラブ購入者限定特典!詳細はコチラ


bgt?aid=200313944574&wid=005&eno=01&mid=s00000020421001009000&mc=1 - アフィリエイト初心者がやるべき5つの抑えたいポイントとは? 0 - アフィリエイト初心者がやるべき5つの抑えたいポイントとは?
おすすめの記事